-
PROJECT DIRECTOR
SHIHO MAYUMI
-
WEB DESINER
PARK HUI CHEON
OVERVIEW
某人気K-POPアイドルのビジュアルを最大限に活かし、ターゲット層に刺さるデザインと構成を目指したLP
日本初上陸となる、韓国発ダイエットサプリの販売訴求LPです。ターゲットと仮定したセグメントの特徴に振り切ったデザイン・構成を目指して、入念な調査・分析を行い、それらを踏まえて制作を行いました。
購買層と見込まれる20代の若い女性から人気が高いK-POPアイドルがイメージモデルであることから、その圧倒的で華やかなビジュアルを押し出す方向性でいくことを選択しました。ロジカルなエビデンス / 事実の説明セクションは最低限に抑え、パッと目を引くようなデザインとビジュアル、シンプルで分かりやすい構成を目指して制作しています。
鮮やかな紫とピンク〜青のグラデーションをメインに置いた配色、ブランド名やタイトルの装飾的でエレガントなセリフ体など、細部にわたって制作チームのこだわりが詰まっています。LPのデザインを構成する要素全てが、ターゲット層やLPの狙い、パッケージデザインを考慮して設計したものとなっています。
デザインテイストに合わせて一から起こしたイラストや、スマホユーザーがほとんどであることを考慮してスマホ特化型デザイン(スマホの画面幅 / レイアウト表示を保ったままPCサイトでも表示させるデザイン)で構築した点も注目ポイント。シティポップで少しレトロさを感じさせるようなイラストは、弊社イラストレーターが書き起こしたオリジナルイラストです。