OUR SERVICE
WEB SIGHTING

情報解析事業

DESIGN

デザイン事業

BOOK SELECTION

選書事業

PR HUMAN RESOURCE

広報人材育成事業

99 PRODUCTS

商品開発事業

ART

アート事業

THE ONE VALUE

人として魅力的であること
それが事業を加速させる

現時点でHLMでは、目標はあれど10年後20年後のビジョンはあえて設けていません。

常に時代の変化を察知し、我々が動き回ることで見えてくるものだと考えています。

一つだけ大事にしたい信念を社名にしました。

それがHLM(HOTLAME)です。
[読み方:ホルム]
HOTLAMEとは造語です。

HOT=優れた、最新の、魅力的なLAME=ださい、時代遅れ、下手な

この2つの言葉を組み合わせた言葉です。


「HOTLAMEな感性が次の時代を創ると思う。」

今後さらに時代は大きく変わっていくと思います。

個性がより重要になっていく時代において、

自分の生き方や考えを信じられることが必須になります。

LOGO MARKロゴマーク

  • 私たちのロゴマークは
    心の中にある

私たちのロゴマークは、
心の中にある普段は見えない大切な部分を表現しています。
例えば負けそうでくじけそうな時に勇気づけてくれて、
ついつい下がってしまう目線に喝を入れてくれて、
誰かを大切にしたい気持ちに背中を押してくれるような
私たちの中に昔から流れる無意識に近い感性であり、
決して変わらない心意気のようなものです。

VISION未来への挑戦

表現者のプラットホームとして
未来へ挑戦する

「表現者が多ければ多い程、世の中は面白くなる」
それが私たちの考え方です。
それは、デザイナーやアーティストを増やしたいという意味ではありません。
また、テンプレートやAIに対抗したい訳でもありません。
私たちが目指すのは、
その企業や個人の根底にある大切な信念やカルチャーを表現し、
ビジネスモデルに哲学を注入し独自性を生み出し、
本当に好きで夢中になれることだけに没頭する。
そんな世界です。
その人にしか出来ないことに、好きなこと、得意なことに
全ての時間を費やせる時代。
そんなエネルギー溢れる時代を生きたいと考えています。
その未来に近づけることをイメージし、
事業に取り組み、私たちも「表現者」としての活動を続けます。

事業で生まれた数えきれない「表現」をプラットホームに
未来へ挑戦したいと考えています。
ある意味これは先代が築いてきた中で
引かれた線と線の間に時代とテクノロジーによって
生まれた方向に対しての戦いだと言えます。
その方向があるべき姿なのか。
私たちの思想が未来を変えるのか。
豊さとは何なのか。表現とは何なのか。
そんな挑戦を心から楽しみ、
いつまでも問題をデザインとビジネスで解決し、
世の中に「表現」を溢れさせる。
それが私たちのあり続ける姿です。