-
SALES MANAGER
KENTO KITAGAWA
-
PROJECT DIRECTOR
SHIHO MAYUMI
-
DESIGNER
SAKI UZAKA
-
CODER
KOUSUKE CHINJU
OVERVIEW
mofuwaブランドのコンセプト / 世界観を確立、それを落とし込んだデザインに
ブランド、延いてはデザインコンセプトの確立と、そのアウトプットとしてのブランドサイト・コンセプトページを制作しました。
販売商品の特徴や商品が生まれた背景のヒアリング、また競合他社比較 / 分析により、mofuwaにしかない強み / 魅力を抽出し、コンセプトテキストおよびデザインテイストに落とし込んでいます。
ターゲットや主な購買層が30代以上の女性というのも踏まえ、ふんわり柔らか、優しく温かみのあるデザインテイストと、「電解水100%で不純物ゼロ」という商品の唯一無二の特徴からクリーンでみずみずしい印象を与えるようなあしらいを散りばめたデザインにしました。
競合他社との差別化および世界観の確立化に繋がり、その後別途ご発注いただいた「楽天 / Amazon掲載用画像」のデザインにもその世界観を引き継いで制作を行いました。